twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.04.01 ネプ&ローラのお笑いニュージェネレーションまとめ!

ネプ&ローラの爆笑まとめ2017の事前番組の感想。
事前番組といいつつ撮りおろしのネタ10本見られてお得でした。

タイムマシーン3号: 嘘の追及

さすがの安定感。タイママシーン3号のネタにハズレなし。
ハニーハント再現といいミステリーサークル作りといい関さんの軽やかな動きが楽しい。
オンバトの頃から面白かったけど、M1のおかげか最近ネタ番組によく呼ばれるように。
太田プロに移籍して本当によかったなぁ。

アイロンヘッド: 旗体操
J-Pop風の歌に合わせて赤と白の旗を動かす。
なんとなくよしもとっぽいなと思ったらやはりよしもとだった。
歌がフツーに上手いのが印象に残った。

ANZEN漫才: 足立区&不良の歌
気が付いたらブレイクしていたのだが、キャラパレがきっかけなんだろうか?
東京都民としては「まぁそうだよね」という感じで特に目新しいネタはなかったかなぁ。

アントワネット: 山口レンタル
王子キャラのぶりっ子に固有名詞のもじりでツッコむスタイル。
「オッケーグーグル『相方 殺し方』」w
アントワネットという名前、どこかで聞いたと思ったらM-1の準々決勝の動画で見ていた。
もうちょいテンポがよくなればいいなあという感じ。
ツッコミの方のビジュアルがミキのツッコミの人となんか被る……

かもめんたる: 山菜取り
キングオブコント王者なのに本特番呼んでもらえないの?!
う大さんのいなさそうでいそうと思わせるサイコ感が大好き。
山菜取りに性的快感を感じてそうでマジでヤバイ。
う「帰り道迷子にすることだってできる」
槙「それ言っちゃダメでしょ!!!」

コマンダンテ: 合唱
ぬぼーっとした登場。
同じような背丈なのに背が低い方高い方て名前を覚えさせようとしてくる高い方の人。
漫才大賞取ったりで最近話題になってるので期待してたんだけど、テンションが低すぎて飽きちゃったすいません。
安田さんと石井さんという名前だけ覚えて帰りました…

ゴールデンエイジ: 結婚の申し込み
「僕ら元気よく漫才やるんで、皆さんも元気よく最高な人生にして下さいねっ!」というツカミになんだか感動してしまった。
「いるよ」というツッコミに、多様性が叫ばれる昨今の世相を感じて面白かった。

ニューヨーク: 財布を落とした
例え話は適切な単位を用いないと伝わらないよねというネタ。
ニューヨークの漫才=悪口だと思ってたけど、悪意とあまり関係ない漫才で面白かった。

ヒコロヒー: 自殺を仄めかす
メンヘラぶって無理やり褒め言葉を友達に言わせた結果、事態は思わぬ方向に。
机を叩く音は電話越しになんだと思われてるんだろうか…。
上手な展開で面白かった。

マツモトクラブ: 旧友との再会
R1の3年連続ファイナリストのネタで〆。
友達の飼っている犬がいつのまにかウソ発見器のような役割に。
マツクラさんのネタは毎回面白い上に暖かい余韻が残って良い。