twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.08.30 トッパレ(G)@しもきた空間リバティ

「トッパレ(G)」
出演:
モグライダーアンガールズ夜ふかしの会POISON GIRL BAND/ザ・ギース/オジンオズボーン大西ライオン/インポッシブル/にゃんこスター/三拍子/錦鯉/エルシャラカーニ/だーりんず/ギフト☆矢野ジンカーズ/魂ず

MC:モグライダー
[OP MC]
前回チャンピオン夜ふかしの会
芝「じゃない方芸人は誰?」
スカっとジャパンでは大重さんが一番よく出ている。鬼頭さんもまあまあ多め。

<前半ネタ>
魂ず:男女の友情
POISON GIRL BAND:授業参観
ジンカーズ:占い(※漫才)
インポッシブル:大統領の警護
錦鯉:原住民
ザ・ギース:焼肉店
だーりんず:アイドルオタク
アンガールズ:「僕の負けです」(※ゲスト、観客投票の対象外)

<中MC>
MC:モグライダー
ゲスト:アンガールズ
芝「素人みたいな質問しますけど…アンガールズさんて、(キングオブコント)1位になりたいんですか?」
ともしげ「これだけ売れてればね、もう優勝しなくていいのかなって思いますけども」
田中「なりたいよ!そりゃ。っていうのも理由があって。昔お笑いホープ大賞で優勝したときに、高田文夫さんに「俺はキングオブコメディの方が面白かった」って言われて…。NHKの特番(※お笑い頂上決戦1・3・5! 」、2013年)で優勝したときも、泉谷しげるさんに「俺はバイきんぐの方が面白かった」と言われ…。満場一致で優勝したことがないから、今度こそ誰も文句がつけられない1位になりたいの!」

<後半ネタ>
大西ライオン:オーディション
エルシャラカーニ:1番怖い生物
三拍子:時代を覚える唄
オジンオズボーン:ギャグオークション
にゃんこスター:リズムフラフープ
ギフト☆矢野:告白
夜ふかしの会:ドキドキ

<企画>
K-PRO常連芸人からK-PRO新参芸人に質問』
K-PRO新参芸人:大西ライオン&にゃんこスター
K-PRO常連芸人:ジンカーズ樋口、だーりんず松本、エルシャラカーニしろう、ザ・ギース高佐、三拍子高倉、錦鯉長谷川

にゃんこスター
Q.「結成のいきさつは?」
A. 3「にゃんこスターのネタ(リズム縄跳び)はもともとアンゴラ村長の前のコンビ(暇アフタヌーン)のネタ。「自分がツッコんだ方がもっと面白くできる!」と思いアンゴラ村長に声をかけた。即席コンビでK-PROのライブ『ゲレロンステージ』に出てみたら観客投票で2位になって、正式にコンビを結成することに。」

Q. 「ネタはどうやって作ってるの?」
A. 二人で話し合って決めている。アンゴラ村長は気に入らないと「じゃあいいです」と言ってすぐどこかに行ってしまうので、3助さんが折れる。

Q.「お互い気があるんじゃないの?」
スーパー3助さんのタイプは背が小さい子とのこと。
高倉「アンゴラ村長まんまじゃん!」
ア「でも(3助さんは)優柔不断だからなぁ」
3「(アンゴラ村長は)何考えてるかわからない。いきなり舞台でま○こー!!とか叫びだしたりするんですよ」
ア「それは必要に応じてね!」

ガメラキンタマじゃあそりゃね!」とこの後に芝さんが付け加えていた。

大西ライオン
今回がK-PRO初舞台。
Q. ライオンキングのネタはいつから?
芸歴18年だけど16年前くらいからやっている。ライオンキングの映画を見ながらモノマネしてみたらできてしまったので。最初はダウンタウンを目指して漫才をやろうとしていた。
ライオンキングネタをアメリカのディズニーから怒られそうになったが、劇団四季と関係ないとわかって事なきを得る。
Q. 劇団四季からヘッドハンティングが来たらどうするか?
A. 絶対行く。

<結果発表&エンディング>
3位 ザ・ギース
尾関「でも3位だとお金はもらえないんですよね?」
芝「クオカードがもらえますよ」
尾関「やった!!!!!」

2位 夜ふかしの会
チャンピオン防衛ならず。

1位 にゃんこスター
まさかの1位に驚く二人。
にゃんこスターの勢いが止まらない!!!