twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.09.10 CONTE人6@新宿バティオス

f:id:bitokosubcul:20170913095734j:image

「CONTE人6」
出演:三福エンターテイメントGAG少年楽団、わらふぢなるお、ゾフィー、にゃんこスター、ジェラードンジンカーズ、空気階段、ロビンソンズ、ラブレターズ、鬼ヶ島、卯月、THE GEESE、だーりんず
K-PRO主催のコントオンリーライブ。キングオブコント準決勝2日後のコントライブとあって、当日券も完売する盛況ぶり。内容もキングオブコントの話題一色でした。

 <OPトーク>
MC三福、わらふぢなるお、ゾフィー、にゃんこスター
キングオブコント決勝に進出した3組
(GAGは仕事で間に合わず)に観客から熱い拍手。
<名前を呼ばれた瞬間>
ふぢわら→手を上げてガッツポーズ。
なるお→(会見後、舞台裏で)ふぢわらをハグ
ゾフィー上田→両手でガッツポーズしようとするも崩れ落ちて号泣。
サイトウ→めちゃくちゃはしゃぐ
スーパー3助→1秒だけ嬉しかったが「ヤバイ!(結成4か月での抜擢に)怒る人がいる!」と考えて土下座。
アンゴラ村長→両手を上げてガッツポーズ。
決勝進出会見で1000万円の使い道を聞かれるも、全員スベる。
わらふぢなるお・ふぢわら「パーっと貯金します」
ゾフィー・サイトウ「子供の大学の学費に」
にゃんこスター「月ににゃんこスター村をつくる」
いろんなV撮りをやるも、慣れない1発ギャグなどを要求されどんどん自信を失う。
上田「1番面白い10組がいるはずなのに、1時間くらいスベりっぱなし…」

<ネタ前半>
ジェラードン「友達の友達」
ジンカーズ「プロポーズの相談」
空気階段「おじさんの仕事」
ロビンソンズ「生命保険」
ラブレターズテラスハウス
鬼ヶ島「野田さん」
<中トーク>キングオブコントの感想
鬼ヶ島(準々決勝敗退)
おおかわら「でもウケたから!!」
三福「新ネタ作ってくださいよ」
ラブレターズ(準々決勝敗退)
塚本「準決勝進出者の結果見てたら「ラバーガール」で終わってて、気付いたら「つまんなっ」って言ってケータイ投げてた」
ジェラードン(2回戦敗退)
海野「いつも1回戦で落ちてたから2回戦に行けただけでも進歩」
かみちぃ「でもピンクおばちゃんには1番面白いって言われたから優勝」
ロビンソンズ(2回戦敗退)
北澤「エントリー番号が2319(ブサイク)で1番話題になった」
空気階段(準々決勝敗退)
水川「準決勝後やさしいズのたいさんから電話がかかってきて、「来てくれ」と言われた。言われた場所にいくと、新宿の路地裏から号泣した様子で出てきて「オレを笑顔にしてくれ」と。とりあえずカラオケに行って、大塚愛の「さくらんぼ」に合わせてにゃんこスターのネタを完コピしたらめちゃくちゃ笑ってくれた」
ジンカーズ(2回戦敗退)
2015年KOC後に馬場さんが「CONTE is dead」と謎のメッセージを残したことをいじられる。
馬場「来年はいい夏にしたい!」

<ネタ後半>
卯月「残業」
だーりんず「寿司屋」
ザ・ギース「OK Google
わらふぢなるお「返品」
GAG少年楽団「修学旅行」
にゃんこスター「リズム縄跳び(ファイナリスト版)」
ゾフィー一休さん

<後トーク>
卯月(準決勝敗退)
酒井「めちゃくちゃ悔しい!」
林田「ギース尾関さんと一緒に準決勝後に一緒にスパゲッティーを食べに行った」
尾関「熱心にオンバトのときのことを聞いてくれるのは嬉しいけど、準決勝は落ちてるから恥ずかしい!」
酒井さんはゾフィーのサイトウさんと磯丸水産
サイトウ「決勝進出を褒めてもらいたかったのに、卯月が落ちて悔しいって話ばかり聞かされたよ!」
だーりんず
松本「去年ファイナリストだから暖かい目で見てくれるかなと思ったけどそんなこともなかった」
小田「2日目のネタを急遽変えて伝家の宝刀を出したけどサビてた」
ザ・ギース
高佐「悔しいけど納得の結果。全組見てたので」
尾関「高佐審査員がいて、1日目が終わった段階で「まず15組に絞られました」とか教えてくれる」
高佐「Twitterのみんなとやってることは同じ」
高佐審査員の見立てではギースとだーりんずは当落線上。にゃんこスターは当確。 ウケ重視の審査。
尾関審査員の見立てではにゃんこスターは要審議。事務所枠など政治的にバランスを見てファイナリストを選出したため。
高佐審査員と尾関審査員の審議を合わせてザ・ギース審査員にするとちょうどいい感じになる。
GAG少年楽団
福井「決勝に行けたときを想定してボケをたくさん用意していたのに、いざインタビュアーにふられたら「言わんよ」という謎のボケをしてしまって後悔。」
坂本「10組目まで焦らされた時点でもう呼ばれないと思った。「芸人は泣かないのが美学」と聞かされていたけど号泣してしまった。」
宮戸「「全部がいい思い出です」って言ってたけどまだ優勝してないから!」
にゃんこスター
3助「SMAで決勝進出祝いをしてもらって、小峠さんに「お前お笑いやってたんだな!」と言われた。虹の黄昏野沢さんとボクは音楽友達の扱いらしい」
小田「3助が「準決勝行きました」と小峠さんにメールしたところ、「準決勝で連絡するな!決勝に行ってから連絡しろ!」と怒った。3助はナイーブなので、小峠さんが怒ったことはSMA芸人みんなで内緒にしていた。ただ、事情を知らない尾関さんが準決勝の直前に言ってしまった。」

<ED>
お寺ライブと溜口スーパーディナーショーの告知
溜口「もうあと20〜30枚しかないですから!」
三福「けっこう余ってるじゃねぇか!」

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com