twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.09.12 ライラックブルー@新宿バティオス

ライラックブルー」
出演:
曇天三男坊、カナメストーン、セイシュン・ダーツ、スーパーニュウニュウ、曇天三男坊、カントリーズ、モグライダー、エル・カブキ、ゆーびーむ☆、あきげん、ルシファー吉岡、しゃもじ
マセキ芸能社の事務所ライブ【パンキッシュガーデン】より事務所のトップライブ。

 OP mc 曇天三男坊
事務所の芸人の誕生日サプライズに慣れちゃった話

<前半ネタ>
カナメストーン「お金の稼ぎかた」
セイシュン・ダーツ「ダイエット」
スーパーニュウニュウ「福引き」
曇天三男坊「教育ママ」
カントリーズ「美容」
モグライダー梅沢富美男になりたい」

<中トーク>
「こんな後輩がいたらイラっとする?」
0〜10でイラっと度を回答。
mc 曇天三男坊
ルシファー吉岡、あきげん秋山、カントリーズえざお、エル・カブキ エル上田

①初めて後輩とごはんに行き、「お礼のメールとかいらないから」と言ったらホントに翌日お礼メールが送られてこなかったとき
ル0 秋0 え0 上0
秋山「自分がいらないって言ったんだから!」
エル上田「これで怒るヤツには会話というものを教えてあげたい」

②電車で前の座席が空いて、「座っていいよ」と行ったら後輩が躊躇なく座ったとき
ル1 秋0 え0 上0
ル「スッと座られたらびびる。「え?あ、ありがとうございます」くらいの戸惑いはほしい」
上「自分がもう譲られる立場だからイラつくんじゃないですか?優先席譲れよ!っていう」

③賞レースの1回戦で落ちてしまったとき、「あのネタの方がよかったんじゃないっすか?」と後輩から言われる
ル15 秋8 え0 上1
え「自分たちで決めたことだから」
上「後輩なりの理論があれば大丈夫」
秋「「ないっすか?」という言い方が腹立つ」
ル「人のネタ選びに口出してくるヤツにろくなヤツいない」

④楽屋でうるさいのに舞台でめっちゃ静かなヤツがいたとき
ル2 秋0 え4 上10
上「そもそも楽屋でうるさいヤツが嫌いだから」
秋「自分に関係ないからなんとも思わない」

⑤この企画が終わって、「企画、ありがとうございました」と曇天三男坊が挨拶しなかったとき
ル10 秋0 え10 上0

曇「こういう人がいるから!!(挨拶すればいいか迷う)」

<後半ネタ>
エル・カブキ「最近のニュース」
ゆーびーむ☆「夏の思い出」
あきげん「ファンの名称」
ルシファー吉岡「バーベキュー」
しゃもじ「英語の授業」

<企画>
「クイズ!それ正解っぽい!」
モグライダーともしげ、セイシュン・ダーツ青木、カナメストーン山口、エル・カブキ デロリアン
しゃもじ しゅうごパーク、モグライダー芝、ゆーびーむ☆、スーパーニュウニュウ大将

写真を見ながら大喜利的に正解っぽいことを答える。
豊田真由子議員騒動を知らないゆーびーむ☆さん。

<ED> 告知
9/14 ゆーびーむ☆単独
9/15・16 ルシファー吉岡&マツモトクラブ2マン
10/8 パーティーパープルJr デート企画
10/10 パーティーパープル
10/12 ライラックブルー
11月 あのネタもう一度見たい!企画