twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.02.16 スクラムライブ@しもきた空間リバティ

事務所・芸歴ごちゃまぜのネタライブ。
中MCのトーク時間に制限がない&ほぼ全組出るため、ついつい話が盛り上がる。

OPMC
ヤーレンズモグライダー虹の黄昏、錦鯉

虹の黄昏がはしゃぎすぎて自己紹介が遅れる。
なぜか乳首に一元(中国の通貨)のコインを貼ってる野沢さん。
出井「提案なんですけど、自己紹介しませんか?」
芝さんと野沢さん、「知らない人がいないんだったら自己紹介やっても意味ない」とゴネはじめる。
「逆に知らないって人います?」と聞いたところ、最前列のお客さんが手をあげる。
ゆにばーすを見にきたお客さん、錦鯉だけ知らず。
カナメストーンでは?という予測のあと、名前あてクイズでギフト☆矢野とエル・カブキのピン芸人二人という結果に。

ネタ
①カナメストーン「5000円返せ」
ジャイアントジャイアン「アルファベットの歌」
③ペンギンズ「コンビニの接客→タクシー」
わらふぢなるお「骨折」

中MC
シャイニングスターズ、ジャイアントジャイアン、カナメストーン、囲碁将棋

着てる衣装の話
囲碁将棋根建 ミズノのスーツ、上下3万(セールで半額) いい服だけどmade in china
ジャイアントジャイアンかーしゃ Made in Italyのスーツで一目置かれる
シャイニングスターズおかちゃん オーダーメイドのシャツ2万
シャイニングスターズ ヒロタ オーダーメイドのシャツで1万

ネタ
ギフト☆矢野「卒業式」
⑥キュウ「街で見かけた変な人」
⑦シャイニングスターズ「アイドルの挨拶」
⑧トム・ブラウン「加藤一二三
虹の黄昏「ちびっこ大声大会」

中MC
ギフト☆矢野わらふぢなるお、トム・ブラウン、キュウ、インデペンデンスデイ

矢野さんのR-1話
めちゃくちゃカメラに抜かれてたのに決勝選ばれず

インデペンデンスデイ「出待ち」
⑪エル・カブキ「平壌オリンピック」
アイデンティティ野沢雅子がカーナビだったら」
ゾフィー「楽しい漫画」
モグライダー「話上手」

中MC
エルカブキ、アイデンティティゾフィー、ゆにばーす
ゆにばーすのバレンタインライブ話、ゾフィーのEIGHT! EIGHT! ALL!宣伝

ヤーレンズ「1万円当たったら→射的」
⑯ゆにばーす「遊園地」
囲碁将棋「グッとくる仕草」
⑱錦鯉「合コン」

ED