twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.07.06 デルタホースvol.3@渋谷・ユーロライブ

オープニング

岩井「メディアに出てネタをやらなくなる芸人はクソ。覇気がなくなってる。このライブは革新的なネタを作り続けようというライブ。『覇気ライブ』」
山添「新ネタライブで覇気とか言うのやめてくださいよ!和気あいあいライブとか言ってください!」

ネタ①さらば青春の光「オーラ」(漫才)

企画①メンバーを知ろう さらば森田

Q1 牛・豚・鳥肉どれがすき?
みんなの予想: 豚
A. 豚
東ブクロ「焼肉は好きだけど、次の日ぜったいお腹壊す」
岩井「焼きとんよく一緒に食べに行く」
山添「森田さんと何回かごはん行ったことあるけど、鶏は連れて行ってもらったことない」
岩井「鶏肉は好きな人のために取っておいてるってこと?」
ケイ「関西は豚が多い。すきやきも豚」
森田「しゃぶしゃぶも豚だし、今日本は豚がきてるんですよ!」
岩井「森田は日本なの?」

Q2 好きなフルーツは?
みんなの予想: ぶどう
A. ぶどう
ケイ「桃」
山添「梨とか…」
と話していると、「甘い系のフルーツは嫌い」というヒントが森田から。
東ブクロ「ぶどうよく食べてるイメージはありますね」(照れる森田)
澤部「「わいのことめっちゃ見ててくれとるやん」の顔してるじゃん!」
バレバレな反応で2問目も正解。

Q3. 外見で一番こだわってるポイントは?
みんなの予想: もみあげ
A. もみあげ
全員「たしかにもみあげよくいじってるわ!!!」

シンプルなクイズなのに面白くするメンバーの技量がすごい。

ネタ②ハライチ「パワースポット」(漫才)

企画②メンバーを知ろう ハライチ澤部

Q1 自分を料理にたとえると?
みんなの予想:(忘れました)
A. おせち
澤部「いつも岩井に「おまえのファンなんていないんだから」って言われる。おせちはみんな食べるけど本当にめちゃくちゃ好きな人はいないから」

Q2 娘を預けるならメンバーの中の誰?
みんなの予想:ケイ(女性なので)
A. 岩井
他のメンバーのことはあんまり知らないから娘を預けるほど信用できないのと、岩井なら全力で娘に尽くしてくれそうだから

岩井「こういうときオレって書いとけばコンビ愛みたいになって喜ばれんだろみたいな打算がこいつにはある」
森田「こないだお昼の街ブラ番組でも岩井の名前だしてた」
澤部「そういうこと言っときゃいいんだよ!昼は!」

Q3 このメンバーの内5人と旅行に行くなら誰を置いていく?
みんなの予想: 東ブクロ
A. 東ブクロ
澤部「フツーに東ブクロ」
東ブクロ「理由ないんかい!」

森田「旅行は根アカなヤツが必要よ!」と自分は入ってるはずと主張
ケイ「男だけで行きたいという可能性もある」と主張するも、こういう場で女を外すような男尊女卑的な回答はしないだろうという結論に

ネタ③相席スタート「サプライズ」
エンディング