twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.08.14 キングオブコント準々決勝(東京2日目)@大井町・きゅりあん小ホール

キングオブコント準々決勝の東京2日目のネタのメモ。
◎と○は会場ウケがよかったと感じた人たちです。

Aブロック
いるかパンチ「天ぷらそば」
英語がわかる人とわからない人で違う楽しみ方があるコント
ダンシングヒーロー「公園」
ノブナガ「笑点
○チョコレートプラネット「意識高い棟梁」
インポッシブル「うなぎ屋」

高校ズ「演劇部の入部試験」
バイオニ「プロポーズ」
ネルソンズ「放課後の教室」
パーパー「空港行って」
○がっつきたいか「会社やめます」

フタリシズカ不登校
昨日音響ミスがあったためやり直し
ゴールデンエイジ「いじめの犯人」
ジンカーズ「タバコ休憩」
のびのびやりすぎてタイムオーバーに
ファイヤーサンダー無人島」
ななめ45°「お得意様の家」

Bブロック
はなしょー「記憶喪失」
○ゆにばーす「賭け」
2700「落ち込んでる彼女」
湘南デストラーデ「マシュマロキャッチ」

うるとらブギーズ「迷子センター」
Groovy Rubbish「寿司屋」
○ひぐま岬「転校生」
◎ザ・ギース「エレベーター前」

空気階段「電車」
世間知らズ「保健室」
○GAG「彼女の家」
かもめんたる「犬を探して」

Cブロック
○そいつどいつ「夢について」
やさしいズ「リコーダー」
キズナ「タイムスリップ」
日本エレキテル連合「ヒロくんとナナ」
ロビンフット「彼女の年齢」

いぬ「とっておきの秘密」
四千頭身くるみ割り人形
ものいい「万引き」
さらば青春の光「火事」
タイムマシーン3号「占い」
間違い続ける展開がななめとちょっと被っちゃう

THE GREATEST HITS「宇宙卓球大会」
すゑひろがりず「大名と家臣」
ワールドヲーター「プロポーズ」
ラバーガール「マリオの先輩」

Dブロック
マヂカルラブリー「少年とピエロ」
○かが屋「カップルの真剣な話」
さんだる「クローゼット」
2組続けてみきちゃんといちゃつく設定で笑いが起きる
魂ず「プレゼント」
ロマン峠「寿司屋」
めんどくさい女というテーマがすゑひろがりずとちょっと被っちゃう
スリムクラブパワハラ
タイムオーバー

ギャルズ「ハイパー幼稚園児」
夜ふかしの会「ファミレス」
○犬の心「出産祝い」
グランジ「警察犬」

ジグザグジギー「誘拐犯からの電話」
○モダンタイムス「自転車」
くるくる「誰だっけ」
○だーりんず「後輩へのおごり方」
ジャングルポケット「親友のケンカ」
親友の浮気を疑うくだりがちょっとはなしょーと被っちゃう

ネルソンズやさしいズうるとらブギーズマヂカルラブリーがめちゃめちゃウケてたなという印象です。