twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.06.06 ラブスタディゲーム~愛して~@ロフトプラスワン

f:id:bitokosubcul:20170607174214j:plain

 「ラブスタディゲーム 〜愛して〜」@ロフトプラスワン
出演:バッファロー吾郎A、ザ・ギース高佐、ラバーガール飛永、ラブレターズ溜口、せきしろ

女の子が好きそうなものを皆で考えるカードゲーム企画。

基本ルール

女性が好きそうなものを書いたカードを手札としてそれぞれ7枚所有。
ランダムに場に出し、最終的に場に出ているカードの中から女の子(通称チョイスシンデレラ)にどれが一番魅力的かを選んでもらう。
1枚目を場に出した後、2枚目を引くかどうか選べる。
2枚目は場に出すか出さないか選べる。
出した場合は2枚目で確定となり、出さない場合は3枚目を引く。
3枚目は強制的に場に出す。

特別ルール

今回のイベントの特別ルールとして、「レジェンドカード」(過去のイベントで勝利したカード)を使用できる。

第1ラウンド

イベント限定のコラボメニュー「ラブ・フード」をメンバーそれぞれが考案。
溜口さんのコラボメニューが最初に売り切れ、「これはもう女心を掴めてるってことじゃないですか?」と自信を覗かせる。

f:id:bitokosubcul:20170607233029j:plain

高佐
1枚目:マーク・パンサーのとこ、俺歌うよ」
2枚目:伏せる⇒まつ毛の長い赤ちゃん
3枚目:居酒屋の隣の個室から、吉本ばなな俵万智さくらももこの女子会トーク
全体的に20歳の子にはわからなそうな渋い人選。
高佐「磯野貴理子・森本真紀・????(3人目忘れました)」の女子会トークの方がよかったですかね?」
A「もっとわからんわ!」

飛永
1枚目:<レジェンド>右向けー!ミギー!
(2015/02/14「5ユーモア~おもしろカード王決定戦」@NakedLoftより、キングオブコメディ高橋作。)
2枚目:伏せる⇒<ごくろうさんのマーク>

飛永「回答がルパンに奪われちゃった!」
3枚目:枕元にコンセントがあるホテル
飛永「充電しながら動画とか見て寝たいのに、大体テレビの近くとかにあって…」
A「これは営業で地方行く芸人にとってあるあるですね」

溜口
1枚目:え?ここでは出来立てのランチパックが食べられるんですか
カードを出した後、「工場見学とかで出来立てが食べられるの嬉しくない?」と熱弁する溜口さん。
A「ランチパックの味は?」
溜口「ピーナッツバター…いや!!でも…ピーナッツバター!!!…(小声で)タマゴ」
A「今タマゴって言ったよね」
溜口「いや!ピーナッツバターでお願いします!!!男に二言はない!!」と宣言。

せきしろ
1枚目:「お墓の前で泣かないでって言ったよね」っと秋川雅史に真面目なトーンで言われる
A「なんでこれで勝てると思ったの?」
せきしろ「尾関スタディならいける」
高佐「尾関が秋川雅史好きって情報はどこから来たんですか」
2枚目:<レジェンド> 美魔女ッキ
(2014/11/02「せきしろ生誕祭」@ロフトプラスワンより、ザ・ギース高佐作。伝説の問題作に客席から歓声が上がる。)

f:id:bitokosubcul:20170607224659j:plain

f:id:bitokosubcul:20170607224929j:plain

第1ラウンドは溜口さん勝利。理由は「工場見学に惹かれる」とのこと。
あんなに悩んでいたのに、ピーナッツバターもタマゴも好きな味ではないらしい。
溜口「「工場見学」って書けば勝てたんだな」
全カードの中では「まつ毛の長い赤ちゃん」が勝利
A先生作のきゃりーぱみゅぱみゅのイラストをチョイスシンデレラにプレゼント。

第2ラウンド

茨城出身というチョイスシンデレラ。
高佐「茨城出身ということは、僕の偕楽園のカードさえでれば勝てますね」
せきしろ「俺も干し芋のカードが出れば…」
溜口「僕のカミナリのカードも」
A先生「茨城って雷多いの?」 

溜口
1枚目:悪質なネットの書き込みに、空中元彌チョップ!!
2枚目:松田龍平松田翔太、)三男 松田蒼介 ウエディングデザイナー

せきしろ
1枚目:「お寿司が食べたい」と言ったら、「俺らの曲を聞いたからじゃない?」とシブがき隊に話しかけられる
2枚目:伏せる⇒待ってました!恋ダンス
せきしろマツケンサンバも2が一番売れましたから」
3枚目:幅広いシーンで大活躍!マスキングテープ

高佐
1枚目:<レジェンド>YOUさんの生き方
(2013/02/08「ラブスタディ・オールナイト」@ロフトプラスワンより、ザ・プラン9久馬作。)
2枚目:伏せる⇒ニンニク臭さが美徳な世界
3枚目:寝てる間に、小人になった星野源がメイクを落としてくれる

飛永
1枚目:(イラスト)「待て」をちゃんとする犬
飛永「さっきまで待ってたんですけどね、待ち時間が長いのでもう食べてどっか行っちゃったんですね」
2枚目:<レジェンド>ギターソロ
(2012/09/06「ラブスタディ~めざせ!恋愛マスター~」@下北沢OFF・OFFシアター(記念すべき第1回!)より、優勝したときのカード。ザ・ギース高佐作。あまりの懐かしさに客席からは大歓声。)

natalie.mu

f:id:bitokosubcul:20170607225124j:plain

第2ラウンドは高佐さん勝利。理由は「メイクを落としてくれるのがありがたい」とのこと。
高佐「星野源っていうのがいいよね?なぎら健一だったらまた違うでしょ?」
全カードの中では「ニンニク臭さが美徳の世界」が勝利
A先生作の田村正和のイラストをチョイスシンデレラにプレゼント。 

第3ラウンド

後半スタート時に食べ物を頼もうとすると、飛永さんのコラボメニュー(チョコがけポテト)だけ売れ残っているという。
ポテトを頼んでひたすら皆でうまい!と貪るも誰も頼む気配なし。
せきしろ「おいしいよこれ」
溜口「本当においしい!」
飛永「むしろオススメしたくない」
白々しい褒め具合に痺れを切らした高佐さん「ラブスタディしません?」
高佐:
<レジェンド>10万円
(???より、バッファロー吾郎A作。)
A「ルール整備されてない頃に書いたやつ!この後お金はダメってことになった」
飛永:裏を見て…(カードを裏返す)結婚しよう
高佐「愛を取るかお金を取るかですね」
A「金色夜叉やないか!」
溜口:今、何してる?飲み行かない?
夜の9時くらいにこういうLINEが来ると溜口さんはキュンと来るとのこと。
せきしろ<レジェンド>当たり!(寅さんのイラスト)
(2015/02/14「5ユーモア~おもしろカード王決定戦」@NakedLoftより、キングオブコメディ高橋作。)

f:id:bitokosubcul:20170607225258j:plain


第3ラウンドも高佐さん勝利。「結婚しよう」も惹かれたが、飛永さんは既婚だからダメとのこと。
A「この中だったらそりゃ10万円だわな」
10万円(カード)をチョイスシンデレラにプレゼント。
A「ルミネとロフトプラスワンで使えます」

第4ラウンド

カードがなくなってきたので各自1回勝負。
高佐:「もう一度やり直そう」「あなたとはもう関係ないの」「いや…関係ある!」と柴田恭兵
A「キミ柴田恭兵好きやなー!」
高佐「「…関係ないね」が口癖の人が関係あるって言ってくれるっていうね」
飛永:無料でエステ体験
飛永「エステの無料体験券をあげると、女性がすぐついてきてくれてカメラを回させてくれて、ローションも塗ってよくて…」とAVの話をしだして変な空気にw
溜口「それマジックミラー号のやつだよ!!」
溜口:<レジェンド>嵐(ジャニーズ)
(2013/03/02「ラブスタディゲーム〜愛という名のもとに〜」@ルミネtheよしもと バッファロー吾郎A作。)
高佐「これ懐かしい、A先生が「新宿銀蠅の人じゃないよね?」って言ってたの覚えてる」
せきしろ「プロレスラーの可能性もあるよ」
せきしろ:ホタテが好きでかつ武田久美子も好きな人が発狂する写真
A「お客さんの年齢層考えてます!?」
観客の拍手判定で、せきしろさん勝利

終結

高佐2ポイント、溜口・せきしろ1ポイントで高佐さん優勝!!

おまけラウンド

勝負は終了したものの、残っているカードをみんなで見せ合う。
溜口:アメリカ旅行でlibraryの発音が一発で通用
溜口:ねぇ自分のどれかわかってる!?ねぇ、ボーリングの球持ってきすぎだから!
飛永:RGさんの見た事ないモノマネを見れたとき
飛永「ゲッターズ飯田さんやるんだ!とか」
高佐:(僕も好きなんですけど)キス!
A「なんやこのクソカードは!」
せきしろ:そり立つ壁の裏側に住んでいると、たまに山田勝巳の手が少し見える
溜口:手品の話してるとき一番いい顔するよね

f:id:bitokosubcul:20170607225405j:plain

ほんとにラブをスタディする気あるのか?というカードの連続に
A「もうこのメンバーでイベント絶対やらん!!!」と咆哮して終了。
高佐「こんなに楽しかったのに!」

www.instagram.com