twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.02.12 5556ライブ@しもきた空間リバティ

アナウンス学院出身芸人が集まった定期ライブ。
元トップリードの和賀さんライブ復帰回とあって、立ち見が出るほどの満員に。

op 2代目とりたくちゃんを探せ!
「キャラがほしいから」という理由で立候補した和賀さんが襲名。

五次元インパクト「全国の名産」※漫才
いのけん「エキサイト翻訳」※フリップネタ
クロヤギ「いじめられっ子友達」※コント
新宿カウボーイ「パクるな」※漫才
とりたくちゃん「ショー鳥コント」※コント

《キャラコント》
高校教師…和賀、やさしい雨吉本、アイデンティティ見浦、とりたくちゃん
本音クラブ…新宿カウボーイ石沢、ヴィレッジ、五次元インパク
ハッピーバースデー…和賀、やさしい雨松崎、三拍子高倉
ギャグゾンビ…やさしい雨松崎、三拍子高倉、和賀、ギフト☆矢野

アイデンティティ見浦「空手家」※コント
ヴィレッジ「ヨガ教室」※コント
やさしい雨「少子化」※漫才
ねじ「悪い子はいねぇが」※コント
和賀勇介「近況報告」※トーク
三拍子「動物のうんちくをあいうえお作文で」※漫才

和賀さんはネタをやろうとしたが、深夜だと下ネタしか思い浮かばないと告白w
騒動中の生活を報告。
ニュース後にツイートしたら2秒で500リツイートになり「売れた?!」と思ったとのこと。
人という字は支えてる人ともたれかかってる人でできている。ネタを書いてた新妻さんが支える人で、自分はもたれかかってる方と自虐。
和賀「戻ってこーい!」

受付で領収書を切った人がいたため「記者がいるのでは?」と警戒したが、結局翌日以降何の記事も出なかった。「記者じゃなかったんかい!」と後のトークライブでツッコミ。