twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.02.25 若武者第八十一陣@新宿ハイジアV-1

結成8年未満の若手限定のバトルライブ。
卯月の6連覇がかかった注目の一戦。

ネタ
少年マングース「自転車撤去」漫才
やわら「公園でおばあさんに話しかける」漫才
新作のハーモニカ「小学校時代」漫才
パーパー「付き合う練習」コント
ナイチンゲールダンス「遊園地」漫才
四千頭身「赤ちゃん」漫才
Gパンパンダ「1番のファン」コント
フランスピアノ「バイトの面接」コント
さすらいラビー「キャバクラ」漫才
ストレッチーズ「告白」漫才
かが屋「日本一の漫才」コント
卯月「引きこもり」コント

企画 テーマに沿ってみんなの回答が被らないように回答する

Aチーム
新作のハーモニカ 藤田「ミニストップ
??「セイコーマート
??「セブン」
ナイチンゲールダンス なかるてぃん「」
???「am pm」
四千頭身 都築「ファミマ」

全員違う答えで見事6pt獲得。

テーマ② 冬季オリンピックの種目といえば?
??「パシュート
??「??」
??「??」
なかるてぃん「スケルトン」
??「パシュート
都築「スキー ジャンプ」

パシュートが被って4pt。

Bチーム
テーマ①女の子のキュンと来る仕草
福島「めちゃめちゃ長文で答えたら絶対誰ともかぶらないってこと?」
安田「企画の穴をつくな!」

???「ほおづえ」
さすらいラビー中田「「指ずもうしようよ♥️」」
卯月 木場 「ギターのチューニング」
やわら 高橋「耳っプ!!」※耳の近くで唇の音を鳴らす。キュンと来ないという理由で-1pt
卯月 酒井「リードしてひっぱってくれる」
ストレッチーズ 福島「こちらを向いてにっこり」

酒井さんが「歯茎をなめてくれる」というのもあると言い出し観客を引かせる。
福島さんが「裏側ね!!」とフォローするもヘンな空気になる。
キュンとくる仕草というかただのベロチュー。

テーマ②今日の若武者の出演者といえば?
???「ナイチンゲールダンス」
中田「四千頭身
木場「パーパー
高橋「ナイチンゲールダンス」
酒井「ドドん」
福島「ストレッチーズ」(?)

ナイチンゲールダンスはハズしたのにー!」と悔しがる高橋さん。
「ドドん」を書いた酒井さんが優勝し、なぜか木場さんも嬉しそう。

若武者第八十一陣 結果
1位 さすらいラビー 61pt
2位 卯月 58pt
3位 Gパンパンダ 57pt
ほしの「袖でさすらいラビーの中田さんが「お前らあるぞ!!」と言ってくれてたのにいざ結果が発表されたら自分たちが1位」
4位 パーパー
5位 ナイチンゲールダンス
6位 ストレッチーズ
福島「フランスピアノには負けたくない…フランスピアノには負けたくない…」
高木「なんでそんなにライバル視してるの?」
■6位までが残留■
7位〜11位
四千頭身、フランスピアノ、かが屋、少年マングース、新作のハーモニカ ※順位不明
12位 やわら

Gパンパンダがめちゃくちゃウケていたので1位かなと思ったけど僅差でさすらいラビーが1位。
卯月の「引きこもり」は単独よりダンスがうまくなっていて、「うまいと笑いの邪魔になるかなと考えてヘタにしてたけど、うまい方がいいのかなって」と語っていたのが印象に残った。