twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.06.27 ゾフィーと卯月とKOC@渋谷・ユーロライブ

オープニングトーク

ゾフィー上田さんのたどたどしいMCになぜか笑いが起きる
「新ネタ7本おろすザ・ストイックライブ」と言いつつ「ユニットコントやろうか」「あたたかい目で見てください!」とびびり気味

ネタ

卯月「親父狩り」
ゾフィー「空港行け」
卯月「モテる男」
ゾフィー「職人」
卯月「面接」
ゾフィー「刑事の説得」
卯月「ソーラン節」
このネタに出てくるあるあるネタは5人の会議で盛り上がったネタ。
ソーラン節の動きはアドリブ
ゾフィーノーベル平和賞
上田さんの演技力がすごい。つかみがあってからは4分くらいずっとアドリブ。

中MC

後半ネタ

卯月「食レポ」
ゾフィー「博士とロボ」
卯月「宇宙人」
ゾフィー「ミュージシャン」
卯月「火事」
ゾフィー「弔辞」

エンディングトーク

ゾフィーのお気に入りは「博士とロボ」

好きなネタを2つずつ選ぶ方式で、「空港行け」「職人」「親父狩り」「火事」に丸つけました。
卯月のネタは3本当日できたとのこと(「宇宙人」など)
火事のネタの小道具も当日準備。
木場さんが暴力的なキャラのコントが多くて「気付いたら胸ぐら掴んでた」とか