twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2019.02.04 R-1ぐらんぷり2019準々決勝@新宿・ルミネtheよしもと

R-1ぐらんぷり2019準々決勝(東京)のネタとウケ具合のメモです。
◎、○は3〜5列目あたりで見てて「ウケてたな〜」と感じた人です。

大谷健太「早口言葉」フリップ
にたりひょん吉「川柳」フリップ
川柳を添削して、本当にいい川柳になってるのがいいですよね
○寺田寛明「I love you」フリップ
いかちゃん「おむすびころりん」フリップ
フリップを入れるボックスが海なのかわいい
あかつ「すものまね&Suk Mok」モノマネ、ギャグ
チャンス大城「解散」コント
「お人形遊び」のネタって絶対気持ち悪いからいいですよね
メルヘン須長科捜研の女」コント、モノマネ
リクロジー「思春期の男子高校生」コント
おいでやす小田「成功者」コント

○LOVEたつろう「人」フリップ、モノマネ
街裏ぴんく「ドナルド」漫談
ザ・ギース高佐「バスケの大会」コント
竹内健人「監禁」コント
シオマリアッチ「ファンキー歴史」フリップ
フリップを入れるボックスがラジカセ
まとばゆう「イントロソング」ピアノ漫談
ザブングル加藤「妖怪」コント
◎キャプテン渡辺「成功者」コント、漫談
紺野ぶるま「駅長」コント ※タイムオーバー
銀シャリ鰻「ちくびアート」電子フリップ ※タイムオーバー

サツマカワRPG「無声コント」コント
しゅんしゅんクリニックP「医者あるある」歌ネタ
◎マツモトクラブ「よっちゃんラーメン」コント
あばれる君「野球部」コント
○森本サイダー「迷子」コント
チョコレートプラネット長田「解体処理」コント
舞台上に小さい小道具がたくさんあって見えず…
石出奈々子「お掃除シンデレラストーリー」コント
ルシファー吉岡「男子校」コント
はじめて拍手笑いが起きてた

野田航裕「余裕っすわ」コント
「人生」って感じで好きです
◎4000年に一度咲く金指「クレーム処理」コント
ここも拍手笑いありました
○たかのピエロ「持ち物検査」コント
○田津原理音「別にええねんけど」フリップ
ジャッキーちゃん「コンビニ」コント
ワタリ119「レスキュー大喜利」フリップ
○チョコレートプラネット松尾「IKKOさん」モノマネ、コント
キンタロー。「ダンスパッション教室」コント
ダンスのクオリティーがすごい
流れ星ちゅうえい「ギャグギャグ桃太郎」ギャグ

後半になるにつれてみんなウケだしてる
モグライダー芝「ヤンキーのたまり場」コント
お見送り芸人しんいち「僕の好きなもの」歌ネタ
性格悪くて逆に清々しいやつ いい歌
○ZAZY「婚活パーティー」フリップ
スーパー3助「3出てくるかな」フリップ
バイク川崎バイク「タトゥー」コント
牧野ステテコ「パンチラコント」コント
ミヤシタガク「卒業生へ」コント
ギフト☆矢野「卒業生へ」コント+ギャグ
○もう中学生「水族館」フリップ…?

マザー・テラサワ「赤ちゃん」コント
こがけん「歌がうまくなるマイク」コント、歌ネタ
岡野陽一「風船」コント
松本りんす「カツラ芸」一発芸
三浦マイルド広島弁」フリップ
チャーミングじろうちゃん「浮気調査」コント
オジンオズボーン篠宮「ギャグロビクス」ギャグ
レイザーラモンRG「講談師」コント
河邑ミクエクソシスト」コント