twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2019年2月に行ったライブまとめ

2019年2月に行ったお笑いライブの個人的なまとめです。

2月のライブまとめ

1日 やさしいズ コントコレクションbouquet
最近のネタと昔のネタで明らかに作り方が違う
賞レースにかけてるネタはボケ数とテンポがよくてやっぱりクオリティー高め
転換のときの曲、歌詞が特徴的すぎてもっとニュートラルな曲のがいいのではと思った
弱い人たちメンバーがめちゃくちゃ見に来てた

4 R-1準々決勝
3助さんぴんくさん寺田さんがんばれ〜〜

8 コント村
キングオブコントチャンピオンと、未来のチャンピオンによるバカアツコントトーク
2019年ベストライブの1本に確実に入るアツさ 世界を目指すらしい

11 いとこが来る
撮影、録音、録画、書き起こしぜんぶOK!という二次創作に寛容なトークセッション
哲学的な話が多めで、みんなで解決策を考えたりする。
出演者もほぼ同世代なので、和気あいあいと話せる感じ。お客さんも議論に参加したくなります

14 新道竜巳の喋喋喋る
モグライダー
→新道さんからともしげさんへのダメ出しが永遠に続き、芝さんから「俺もう帰っていい?」の声が。R-1準決勝を控える芝さんの話にはほぼ触れず。

アンゴラ村長
→あの人とあの人とあの人の話題。新道さんの服を「汚い!!」と言ってしまったばかりに、「じゃあ一緒に服を買いにいこう」とデートするはめに

15 モダンタイムス単独
ネタと映像ももちろん面白いけど、ダメ出しコーナーが貴重
ミヤシタガクさんはちゃんとコントへの感情移入のしやすさという観点で丁寧に作ろうとしてくれている。一方、ランジャタイ国崎さんは「100点」「100点」「96点」。ただのファンである。

TBC
ブスだけでこんなに盛り上がれるのかという盛り上がり
アインシュタイン稲田さんのトークが全当てですべてをかっさらっていた

17 すだちマッカーサーYes! 
ユニットライブの最終回。
わたしが浜村さんでもあの状況ならやめると思うな。。。。ユニットライブのタイトルにみんなのイニシャルが入ってるのに、自分だけ入ってないのはつらすぎる。。。
帰り際、受付にいたYes!アキトさんに「面白かったです!」と伝えたら「だろ〜?」と言われたので推せると思いました

19 エクストリームス
めちゃめちゃ豪華なネタライブ
かまぼこさんが中MCで0笑いでした(早く頸椎なおるといいな)

20 ユリQおしゃべり検定
かが屋効果でほぼ満員
マッハの山籠り→キングオブコント準々敗退→漫才でたけし杯優勝→単独ライブという見事なオチがやっぱり「もってるな〜」という感じがする
かが屋は加賀さんの過去の闇が見えました

22 吉住単独
オープニングの吉澤嘉代子の最終回の曲がめちゃくちゃ合ってた
ヘンなコントばかりで「一人で何やってんの?」とまんまと思いました

22 テアトロコント
劇団2組はきつい、とお笑いファンによく言われてるテアトロコント
今回1個は劇団かもめんたるだったので見やすかったです

23 R-1準決勝レポ
シャラ〜ペさんのトークはまじで面白いのでまたトークライブやってほしい
「「絶対」」のライブじゃん!と思って即取り置きしたけど行ってみたらお客さん6人だった もったいない。。。

24 グレイモヤ→若武者→木場歴史トークライブ
グレイモヤ、面白すぎで結局3時間やってた
スーパー4助が出てくるとうれしい

若武者はまじで若さのエネルギーがすごい「名前だけでも覚えて帰ってください!!!!」的なノリ
Gパンパンダが面白かったけど落ちてた
歴史トークライブはいつもの木場先生によるありがたい授業 日本史選択してないからフツーに勉強になります

28 速いビーム
めちゃ満員のバッシュ
ジュースマンズはじめて見た、きらめくあしたの幻影を追ってしまう
「70年後の速いビーム」というコントをパーパーがしてたけど、パーパーがまだ70年後も解散してないことが1番嬉しかった
20万貸してくれのネタはスタンダップコーギー曰く「い〜やそれパーパーの全盛期のネタ!!」とのことでちょっと切ない(全盛期はもう過ぎたのね…)


2月のお笑いライブ支出総額は29524円でした
お金の本によると「浪費は月の支出の5%に抑えるべき」とのことなので、月収60万稼いでれば問題ないですね!!! 


1月のライラックブルーの占い企画で「ルシファーさん今年R-1ぐらんぷり2回戦落ち」と賀屋さんに言われてたけど、無事に決勝にいって嬉しい
去年6%しか得票数なくて、しばらく6%吉岡っていじられてたけど今年はお茶の間d投票ないらしいので安心です