twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2019.03.24 デルタホースvol.6 @下北沢・北沢タウンホール

ハライチ、さらば青春の光相席スタート3組の新ネタライブ『デルタホース』6回目のメモです。

オープニング
山添のTwitterでの「M-1出ない」宣言を父親からの連絡で知る山﨑
森田「ハライチは今年もM-1出ないんですか?」
岩井「このライブ始めちゃったらM-1出られませんよ」

ネタ①さらば青春の光「ケンカ」(コント)

企画①澤部と森田でごはん行った結果クイズ

代々木上原(澤部の地元駅)集合という指定に「?」となるも
森田「食べログ3.78…まぁええか…」
食べログ信者の岩井さん「食べログ3.78は絶対おいしい。1万円以上じゃないと3.78にならない」

森田が店を出て取った驚きの行動とは
→店から400m離れてから「ありがとうございました」

岩井が実は抱いてそうな芸能人
→ほんとに抱いてるのでは?という疑惑?によりレポ禁

ネタ②ハライチ「推し」(漫才)

企画②センスのないメンバーは誰だ

春の訪れをあらわす写真
①道端に初心者マークが落ちてる - 岩井
②「つめたい」が増えた自販機 - 山添
石焼き芋の店じまい - 森田
④恋を描いた銅像(@桜の開花が1番早い場所) - 山﨑
⑤半袖の大和田獏
⑥道端の花にかけたマスク

一人暮らしあるある
①トイレのドアを開けっぱなしにできる - 山添
岩井「検索したら出てくるやつ」
②一生寝ちゃう - 澤部
澤部「大喜利でいろいろ出きった後に出すと効果的なやつ」
③ちょっと良いタオルを揃える - 山﨑
山﨑「実家だと旅館のアメニティのタオルとか、銀行のノベルティでもらったタオルとかうっすーいのしかなかった」
森田「わかる。おかんがタオル買ってるの見たことない」
④お風呂でシャワー浴びた後に「え?!これほんまに全部俺の毛?!」と思う - 森田
森田「トイレの裏とかも、え?!これ本当に俺が全部出したホコリか?!っていう」
⑤「この氷いつ作ったっけ?!冷凍だから大丈夫なのか?!」と思う - 岩井
⑥目覚ましが鳴って止めてからシャワー入って、また鳴り出して止めるけど、そのまま家出てたら一日中爆音で鳴り響いてたんか?て思う(※実際はもっと長文)
東ブクロ中山功太さんをイメージした」

ネタ③相席スタート「浮気」(コント)

エンディング
デルタホースのチケットは毎回即完で取れない、連打するしかないという話
森田「昔のテレクラみたいな」

次回は5/24(金)に北沢タウンホールとのことです。