twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2019.07.30 キングオブコント2回戦 東京1日目@きゅりあん小ホール

キングオブコント2回戦 東京1日目のネタとウケ具合のメモです。
◎、○は前列中央付近で見ていて特にウケていたと感じたコンビです。

Aブロック
スズナカ「バイトの休憩」
江戸川キャデラック「昨日の出来事」
ターリーターキー「サイゼリヤ
「たぶんサイゼリヤで思い付いたネタなんでしょうね」とおいでやす小田さん
ガレット「上京」
シルキーライン「ストーカー」
◎や団「ケンカ」

ぼんじょるの「ひそひそ話」
○女将「師匠のネタ合わせ」
あはは「電車」オチが面白かった
ゆんぼだんぷ「イルカの止められない愛」シュールすぎる…
おしどり大名 (※メモ解読できず)
モーニングマン「サプライズ」

テンポイントクロスワード」発想が面白い
センチメンタル「元プロレスラーが店長のラーメン屋」若い世代にプロレスあるあるがあまり伝わってなさそうで悲しい
◎くるくる「コンビニ強盗」めちゃくちゃ面白かった
○パルテノンモード「不良」
○ギャルズ「金銭トラブル」どんなコントでもやることは同じ
ものいい「門番」

Bブロック
白黒絵本「上京」
バオバブ「クイズ」バカヂカラにもこんなコントあったな
フントウチュウ「お見合いパーティー
コロウカン「刑事の死闘」
◎怪奇!YesどんぐりRPG「タクシー」
テンションmax 虹の黄昏から小道具借りたのかな?
がじゅまる「太鼓の達人

第2PK「クレーム」
ジンカーズ「バイトの休憩」
近道ラプソディ「千利休
○スパイク「旅行の予定」
○キュンキュンパフェ「バイトリーダー」

◎さんだる「おばあちゃんと娘」
デニス「インド人の転校生」
トンコツポンコツ合唱コンクール
キズナ「母と娘」
ジェラードン「勇者」

Cブロック
プーケットマーケット「ナンパ」
ピンタンパン「ナンパ」2連続で同じ設定でちょっと笑いが起きる
○スタミナパン「飛行機が遅延」
コガラシガーナ「社内のゴシップ」ルールが面白い
バローズ「社長の潜入捜査」
◎かたつむり「だるまさんが転んだ」

○日本クレール「釣り」オチどうなってんだ
シンクロニシティ「医者」大声系の人が多いので、よしおかさんのようなテンション低いボケは新鮮に見える
○元祖いちごちゃん「奈良公園
おたまじゃくし「夏の工事現場」
パタパタママ「福引き」

○サツキ「街頭演説」
はなしょー「自殺」
○THE GREATEST HITS「関東の強豪高を視察に来た関西の学生」
バンビ「遺影の撮影」
○さんぽ「漂流」
○ねじ「秋田の郷土料理」
去年も同じネタでウケてたのに落ちたけど、今年は大丈夫なのかな?

Dブロック
スペイン・ポルノ・プロレス「電車」
ますますベイベー「持ち物検査」
本日唯一のタイムオーバー
まんぷくフーフー「親子の秘密」
勘兵衛「ストレス発散」うっとうしいキャラならdellじゃなくてmacにしてほしかった
○ウキョウ「浮気の疑い」
パニーニ「日本の美しい風景」

マンマーレ「崖から落ちそうな友人を助ける」
o2「娘さんをください」
おばけ「転校生」
南国バカンス「おみくじ」
ロマン峠「研究室」
ラフレクラン「友達の電話」

マントフフ「試食販売」
キャベツ確認中吉本興業
話題になることだけを狙いに行ったであろう時事ネタ
おいでやす小田さんに「キャベツ確認中のことは記憶から消してください」と言われました
シャインハッピー「幼なじみ」
青色1号「バイトに遅刻」
オテンキ「弁当屋
○ロビンソンズ「生活費」

ジンルイズ「赤血球」
教育テレビとかでできそう ワラッタメ天国っぽい
百楽門「ボクシング」
ゆかりてるみ「宇宙人」
スクールゾーン「出待ち」
バティオス裏で全く同じ風景を見られると思う
ふぁのシャープ「閉店」
ワールドヲーター「上京」
1人減っちゃったのね

アゲイン「ゾンビ」あの服はオシャレなのか?
ポテンヒット「幼なじみ」
ヤーレンズ「旅行代理店」
ニレンジャー「だるまさんが転んだ」
グータン「親子の秘密」
ななめ45°「人事異動」

○ママタルト「ラーメン屋」
あんこうず「メリーさん」怖すぎる
○あまからひやし「ゲーム」
TAIGAと嫁ちゃん「海」「水族館」「湖」
○ザ・シーツ「別れ」
つぼみ大革命「オーディション」
とにかく登場人数が多い


上京がテーマのコントがなんだか多かったです
「ブスと付き合いたくない(関わりたくない)」ことを前提にしたネタ、「別に人は顔じゃないけどな。。。」って思って冷めちゃうな。。。。
女性が強くツッコむと怖く見えちゃうから女性ツッコミって難しいですね