twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2019.08.08 キングオブコント準々決勝 東京1日目@大井町・きゅりあん小ホール

キングオブコント準々決勝、東京1日目のネタのメモ。
◎と○は会場ウケがよかったと感じた人たちです。

Aブロック
○マントフフ「試食販売」
まめのき「アラーム」
ダンシングヒーロー「決闘」
元祖いちごちゃん「スーパー」
◎や団「ケンカ」

○はなしょー「嫁と姑」
○カゲヤマ「ドライブデート」
スーパーニュウニュウ「竜宮城」
やさしい雨「飲み会」

○ザ・マミィ「ウサギのうーちゃん」
コントD51「警察とババア」伝統芸 浅草に来た気分になりますね
3時のヒロインプラネタリウム
アンダーパー「猫の恩返し
ゾフィー「謝罪会見」今日1番ウケてた

Bブロック
ラストピアス「音漏れ」
なにわスワンキーズ「家族のノリ」
ハイキングウォーキング「郵便局」
ジンカーズ「自伝」
にゃんこスター「時限爆弾」
「公民官みたいな雰囲気になりましたね」byおいでやす小田さん

さんだる「おばあちゃんと娘」
かが屋「イヤホン」
蛙亭パパ活」めちゃくちゃ面白い
ななめ45°「喫茶店

くるくる「コンビニ強盗」
ニューヨーク「合コン」
ガイガジン「クラシックの練習」
うしろシティ「お弁当」設定がどんどん乗っかってくのすごいな
ラブレターズ「家電量販店」

金乳銀乳「ショートコント」レオちゃん月2回単独の成果が出ている…!
○ダイタク「双子の生活」よくできてるな〜
ギャルズ「特殊刑事」本屋で何やってんだ
どぶろっく「農夫」下ネタ王だったら優勝だよ

バオバブ「家庭教師」うまいな〜
○トム・ブラウン「渋谷駅」不条理すぎる
ちゃんとした構成の人たちが多いから、こういうタイプも上がってほしいな…
○THE GREATEST HITS「関東のライバル校の視察に来た関西の強豪校」毎回テーマが一貫してますよね このアニメ見たい
○しずる「決闘」

○レインボー「戦隊ショー」
ジェラードン「夜のオフィス」
かたつむり「だるまさんが転んだ」角刈り2連続
○ギンギラギンのギン「歌謡曲バー」
やさしいズ「大学落ちた」ローテンションのタイさん珍しい

Dブロック
ウキョウ「浮気の疑い」
クルスパッチ「バイトの面接」
シンテンチ「ボランティア」
ばんどーら「洋服屋
ニブンノゴ!「借金取り」

○TCクラクション「時限爆弾」組み立てなのにめっちゃ面白いな
ロボットまんぞうさん「ボクシング」
あまからひやし「ゲーム」
○ロビンフット「空港行け」

○ニュークレープ「物々交換」
ラフ・コントロール「ホームランの約束」
イヌコネクション「職員室」
ガール座「ファミレス」こういう自分のことしか考えてない女ほんとにいるよね
マヂカルラブリー「野生のラッパー」

ウケてたのは ①ゾフィーやさしいズかが屋 みたいな感じでしょうか
おいでやす小田さんのMCが1番好きですね