twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2021.02.04 R-1グランプリ2021準々決勝@大阪・よしもと漫才劇場

R-1グランプリ2021準々決勝(大阪)のネタのメモと感想です。

 A
キャツミ「チャレンジ」
ニューヨークの嶋佐さんが結婚式のコントでやってたことを本ネタでやってるキャツミさん

グレン世紀「昨日あったこと」漫談
ふしぎ体験

桂あおば「落語家」漫談

紅しょうが稲田美紀「接待」コント

今北実徳「漫才」フリップ
ツッコミのリレーが続いてくの面白いな〜

真輝志(まきし)「自殺」コント
面白かったー!

清友「数学の授業中」コント

こばんざめ佐藤「すっぽん」パフォーマンス
なぜ大阪出場なのか

佐川ピン芸人「逆にすると」フリップ 漢字のかたち

ムネヤス「テスト終了」コント

ネイビーズアフロはじり「キャッチ」コント

白桃ピーチよぴぴ「よぴぴ」漫談
めちゃくちゃかわいいですよね

矢野マーシー「ラーメン屋」コント
アニメ的な

アシダヒモビッチ「百人一首」フリップ

さや香 新山「イメージ」漫談

田津原理音「全然ええねんけど」フリップ

C
kento fukaya「triple flips story」フリップ

畑英之「拷問」コント
面白いなー

サクラナミキ将帆「映画」フリップ、モノマネ
兎さんのモノマネする人ってそんなに見ないな 似てる…

松浦景子「もっと美しく」コント

もういっちょ!とん平「友だちのお母さん」コント

橋本市民球場「診察」コント
ハーモニカの音が鳴っちゃう、ってどこかでも見たこと気がするけど守谷日和さんだろうか

ニッポンの社長 ケツ「井戸端会議」コント
おばさんキャラが似合う

辻クラシック「名言」一言ネタ
関西あるある

D
ベルサイユ「男見る目ない」漫談
ギミックがすごい
今井らいぱち「ギャグスポット」チャレンジ
タチマチ安達「究極の選択」漫談
堀川絵美「エステ」コント
黒木すず「計画」コント
やまぐちたけし「気になるっちゅうねん」フリップ
天才ピアニストますみ「マッサージ店」コント
カベポスター永見「世界に1人は言ってるかもしれない一言」一言ネタ

E
天才ピアニスト竹内「女性に嫌われる女性あるある」フリップ
メタな視点

おたまじゃくし中西「なりきりモノマネ」
放課後ボーイズのガーヤマちゃん「ぼったくり」コント
シモタ「モールス信号」フリップ

単細胞「ここまでは」コント

エルフ荒川「ギャルあるある」フリップ

独唱の塔点「替え歌できるかな」フリップ、歌ネタ
許諾を取れたという追い風ふいてるので、決勝いってほしいな〜

ラニーノーズ山田健人「誕生日」コント、歌ネタ

 

大阪まではなかなか行けないので配信あるのはありがたかったです!

準決勝進出した方々はやっぱりめっちゃウケてましたね

準決勝楽しみです〜