twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.09.07 キングオブコント2017準決勝 1日目@赤坂BLITZ

キングオブコント準決勝の個人的な感想。
決勝でやるかもなのでネタのタイトルは割愛します。
評価は自分が感じた会場のウケの量です。(◎>○>△>×の4段階)

<前半>

ネルソンズ
面白かったのにトップはやっぱり空気が重い…!
△犬の心
準々決勝と同じネタ。ウケてたけど、準々決勝と比べると出順が最初なのもあり笑いの量が減ってた気がする…。
ゾフィー
上田さんのツッコミがハマって、準々決勝よりウケてたイメージ。
◎うるとらブギーズ
ここで初めての拍手笑いが。中盤から終盤までずっと笑いが起こっていた。
◎ななまがり
こちらも拍手笑いが起きてた。1分頃から最後までずっとウケていた。

○チョコレートプラネット
鉄板ネタだけど、会場が大きいから後方は小道具見えてなかった気がする…。
○にゃんこスター
すごくウケてる人たちと、ウケてない人たちの間で温度差があった印象。
○だーりんず
ハマるフレーズはあったものの、去年と比べると爆発力にかける気がする。
×モンスターエンジン
音響にびびってたら終わってしまった…。

かまいたち
設定のバカバカしさにかけたような…。
○Aマッソ
拍手笑いはないものの、全部のポイントで着実にウケてまたい。
○卯月
酒井さんの演技がハマって準々決勝よりウケてた!
△しずる
ふわっとしたまま終わった感じ。
GAG少年楽団
誰もが知ってる恋愛模様で爆笑の連続に!

○ザ・ギース
ツカミは鉄板。やや音響ミスがあったけどそこまでペース崩さずにできてました。
○ダブルブッキング
爆笑が起きてたけど、決勝にあげていいネタなのかどうか未だに謎。
ジャルジャル
準々決勝よりウケてたと思う!ただ絶叫のとこで失速するのがなんだかもったいなかった…
アンガールズ
田中さんのキャラクターで持たせてたイメージ。そこまで観客にはハマってなくて謎。
ジャングルポケット
終盤のウケっぷりはさすがでした。

 

<後半>
◎やさしいズ
ほっこりするストーリーで観客を掴む。
トップにも拘わらずめちゃくちゃウケてました。
△カミナリ
いつものツッコミの潔さで幸先はよかったけど、ちょっと失速したイメージ。
差別では?と思う発言があって共感できなかった…。
相席スタート
ケイさんのちょうどいいブス加減が見えないと、あまり後方には伝わらないネタかも。
×アンゲラー
準々決勝でウケてた部分がそこまでなまま空回りしちゃってて、なんでだろという感じ。
×藤崎マーケット
なんか、展開が読める感じが………

アイロンヘッド

ウケてた箇所もあったけど、全体的にはふわっとしてた印象が残っている。

△ニューヨーク

共感はできたけど裏切りは少なかったような…

△ビスケットブラザーズ

気持ち悪さが笑えるより笑えないのがちょっと多かったような。

ラバーガール
安心感がすごい!拍手笑いまでいかないまでも、ずっと断続的に笑いが起きていた。
×ロッチ
いまいちだった準々決勝と違うネタだったけど、やはり中岡さんのボケがハマらず。なんで上がったのか…?

クロスバー直撃
後方からだとギミックが見えづらかったけど、荒唐無稽さは伝わって会場も拍手笑いが起こってました。
△トップリード
ウケてる人とウケてない人が如実に分かれた感じ…。
なんでパニーニみたいなネタを選んだのか?
うしろシティ
単独のネタ。長尺で見たことがあると短尺が物足りない…!
○や団
準々決勝よりウケが減ってたのはなぜ…?
さらば青春の光
拍手笑いが何回も起こっていて、さらばが決勝に行かなかったらウソだろと確信しました。(明日次第ですが…)

○アキナ
ファンタジーな展開だけど着実にウケてたイメージ。
◎パーパー
ディスコさんのキャラがハマって一挙一動・一言一言で拍手笑いが起きていました。
◎わらふぢなるお
最初の音響から観客に受け入れられて、終始ウケてた印象。