twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.06.16 南海キャンディーズ寄席昼の部@北沢タウンホール

 

オープニング

しずちゃん「ワーキャーな人がいない」
山里「テロリストみたいな顏のやつばっかり」

宮下草薙「好きな人できた」

ネタは草薙さんが書いてるが、宮下さんはネタが面白くないと返信してくれなかったりする
バラエティーのDVDを見せて平場の立ち振る舞いを学ばせる宮下さん
感想を言って間違ってるとすごく不機嫌になる
宮下「僕はよかれと思ってやってるんですよ」
山里「加害者は気づかないもんだよね!」

かが屋「悩み」

山里さんにちょっと似てる賀屋さん
山「俺の母さんに似てる!」
加賀「「南海キャンディーズ寄席」知らない単語が並んでる…!」
もともとは同じシングルマザーということで意気投合
母親の旧姓が加賀と賀屋。もともとは久保と平井。

四千頭身「1回クイズ」

都築の最初の威嚇はいらないんじゃないか?と提案するも、ここがウケるかウケないかで客席のあったかさを判定するいい基準になるとのこと
後藤「けっこうありがたい」
石橋「ルーティンですね」
しずちゃん「(四千頭身がはけてから)威嚇のポーズ教えてもらいたいですね」
山里「そういうことは舞台にいるときに言うんだよ?!」

パーパー「リレー」

仲が悪い二人、今日もネタ合わせは2回
ディスコから相談「どうやったら仲良くなれますか」
しずちゃん「過去は山ちゃんの嫉妬がすごかった」
南海キャンディーズの不仲の理由はパーパーと違うので相談に乗れず
ネタ作ってるんだからもっと感謝しろ!という男性陣

カミナリ「子供の頃の思い出」

売れっ子のためエンディング出演なし

ラブレターズ「引きこもり」

どんぐりをバラまくネタをやったため、回収に時間がかかる
溜口「こないだも回収しきれなくて、次の組の人が踏んで「いって!」って」

松村邦洋「ものまねプロジェクトX

若手芸人がたけしさんに褒めてもらいたいと来るので、たけしのモノマネで南海キャンディーズを褒めてあげる

ハライチ「ダイエット」

山里がヒルナンデスで言っている「何色の何?!」はハライチのノリボケのパクリだと主張する岩井

南海キャンディーズ「女優になりたい」

山「悪口は大嫌いだから!」