twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2018.06.16 さらば青春の光寄席@北沢タウンホール

オープニング

9割ほど埋まった客席。当日券も出したが完売はせず。
森田「誰や!即完させなかったのは!」
森田「東京03寄席は東京03が出るってだけで即完するけど、さらば青春の光寄席はさらば青春の光単体ではまだ「待て!」となる」
森田「渋いメンバー、11:30開演、グズついた天気、誰が来んねん?!」
森田「次は絶対ミキと和牛を呼ぶ!」
東ブクロ「そしたら俺らいらんねん」

囲碁将棋「あんぱん」漫才

漫才師の中で1番好き、面白くないネタがない!と森田絶賛
森田が「今年M-1優勝してもおかしくない」と言うと「どうせ他の人にも言ってるんでしょ?」と懐疑的な文田さん
文田「最近言ったの誰ですか?」
森田「……ハライチ」

ファイヤーサンダー「無人島」コント

ネタパレで見て面白かったのでオファー
藤田さんは東ブクロのいとこ

卯月「仕事のミス」コント

人気は四千頭身より下
医者の息子の林田さん
目黒区出身の酒井さん
酒井「父親はサラリーマン、母親は新潟でカニ売りをしています」
一切緊張しない木場さん
笑い飯を見て漫才がやりたいと思いJCA

馬鹿よ貴方は「ファストフード」漫才

サンミュージックに移籍した理由はオフィス北野と真逆のところに行きたかったから
馬鹿「旅行でタイ行って次ミャンマー行こうとはならないじゃないですか」
新道さんは事務所選びに関してはノータッチ
サンミュージックに移籍して思ったこと「女芸人がたくさんいる!」

ななまがり「合格発表」コント

森田「「もう!」であんなに笑いとれる女いない」
森下さんがヤバい話
・癇癪持ちで、ヤバイと思ったら道端で仰向けに寝る
・イマジナリーフレンドからの命令を断れない
森下「コーラが飲みたいのに「オレンジジュースを買え」とか」
・家で物を食べられないので風邪引くと地獄

かもめんたる「サッカー」コント

森田「ひとつも意味わからん!」
う大「日本チャチャチャ、日本チャチャチャ…」が今日の日替わりオチ
ラジオかもめんたるでガチ喧嘩、ケンカの原因を説明するかもめんたる

さらば青春の光「催眠術」

90分公演のはずが120分公演になってしまい、エンディングは短め