twl2k

お笑いを見たり聞いたりライブにいったり。

2017.02.25 さんまのお笑い工場委員会 #87「ローラを狙う男」

コロコロチキチキペッパーズの西野イジリの回。

www.instagram.com

1.コロチキ西野のインスタが痛い問題

コロチキはナダルがよくいじられがちだが、実は西野の方が痛いんだと問題提起するトレンディエンジェル
その証拠として挙げられた3枚がこちら。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

たかし曰く「西野は自分のことを「カワイイ」と思っている」と。
フジモンナダルはエンターテイメント性のある痛さ、西野はエンターテイメント性のない痛さ」 

コロチキ西野「(宮迫は)Twitterにやたらパスタ上げてる」とイジるも、次に続かず宮迫から「先輩イジリでスベるな!」とダメ出し。
宮迫「俺こういうの本当に怒るから」と言われると、西野「斎藤さんも…」と流れを無視して矛先を変える。(宮迫「抱くんだったら最後まで抱いて!」)
ナダルも西野イジリに乗っかろうとするも、「〇×▽□…」と噛みまくってしまい結局ナダルが弄られる流れに。
藤崎マーケットのトキも流れに乗ろうとするが、「こいつ東京に来てから宇宙のTシャツばかり着るんすよ、気持ちデカなってんすよ」というムリのあるイジリでスベる…。
番組にハマってる鬼越トマホーク金野から「久々の東京で肩に力入りすぎてんだよ!!」と喝をもらう。

  • 先輩イジリでスベるのNG
  • 怖くなって途中で変えるのNG
  • 人をイジるときに噛むのNG

といろんなNGが出てことごとく不発の西野イジリ。
「エンターテイメント性がない」というフジモンの言葉を体現しているような番組内容になってしまった…。
ただこれで西野のインスタのフォロワーが増えると思うので、優しい番組である。
最後は西野のインスタからやや痛さが消えて「向上」。

2. ナダル、ローラを口説こうとしてる問題

ナダルはローラを4回もデートに誘ったとトキが告発。
いろいろ弄られるも、終始「イッチャッテる!」に頼るナダル
ナダル「(デートではなく)釣りですから!」という謎の言い訳が面白かった。

3. SURVIAVAL TIME~閉店ガラガラ~

オンエアされたのはバッドナイス常田・みやぞん・あかつの3組。
落ちたホリケンのネタが気になる…。

バッドナイス常田

「内側から溢れ出てくる物を必死に書き留めるが、内側から溢れ出てくるものが面白いとは限らないね」というネタ。
「たしかにそう」という声がひな壇からあがる。

みやぞん

先週に引き続き、新宿カウボーイのかねきよから授かったネタをやろうとするも最悪の結末に。
「メモっとけよ→ペンじゃないです、○○です」というくだりをやろうとするも、終始ギャグの流れを理解していないみやぞん。
あまりのグダグダさにさんまさんが「メモっとけよ!」とそのままな絶好のフリをするも、「すいませんもう1回やらしてください!」と絶好のチャンスを逃す。
結局ペンじゃなくてなんだったのかが気になるよ…

あかつ

スモールものまね:お弁当を作る稀勢の里
今のところオンエア率100%でハマってます。

次回予告

来週もゲスト継続で新たにサンシャイン池崎が登場。